アイラインで小顔を作る秘密

こんにちは!れいなです!

 

 

 

「太った?」

 

と好きな人に言われた

 

幼く見られたくない

 

写真を撮る時に

顔の大きさが気になってしまう

 

 

今日はそんな悩みを

抱えているあなたに向けて

丸顔さん向けアイラインの引き方

紹介していきます。

 

 

 

丸顔を解消するのに

アイラインって関係ないでしょ?

と思っているかもしれませんが

 

めちゃくちゃ関係あります!

 

2018年に全国の20~50代男女1,232人を

対象に実施された

「人の印象に関する意識調査」では、

 

71%の人が第一印象を「顔」で判断している

という結果が出ています。

 

さらにその中でも

顔の中で最も注目するパーツは「目」

と回答したのは、84.2%

 

この結果から

印象に「目」が大きく関わっていることが

わかります。

 

実際に、

大切な出会いの場面では

相手の目を見ている人が多いそうです。

 

それくらい目って重要なんです。

f:id:rei1099:20200916122148p:plain

 

 

つまり、

アイメイクで

あなたの印象を変えられるということです。

 

 

 

それでは実際にここから

丸顔解消アイラインの引き方

紹介していきたいと思います。

 

 

 

アイライナーの色は

ブラウン、ダークブラウンがおすすめです。

 

ブラウン系のアイライナーを

使うことによって

 

丸顔さんの「柔らかな印象」という

メリットも活かした

自然なアイメイクが完成します。

 

 

 

丸顔さんは顔のパーツの重心が低めで

幼く見えてしまいます。

 

位置を中央に引き上げると

大人っぽい印象に変わるため、

アイライナーは目尻を

気持ち上向きに引いてください。

f:id:rei1099:20200916122219p:plain

ポイントをまとめると

・色はブラウン、ダークブラウン

・目尻側をハネ上げるように書く

 

 

“横長”を意識したアイメイクで

顔立ちが引き締まり、

大人なあなたに生まれ変われます。

 

 

f:id:rei1099:20200916122255p:plain

 

スッと切れ長な色っぽEYEを手に入れて

“キラキラ輝く新しい自分”

に変身しませんか?

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!