今のままではデカ顔強調メイク⁉自分に合うシェーディングを見つけましょう!

こんにちは!れいなです!

 

 

 

今回は

シェーディングの種類と特徴について

紹介していきます。

シェーディングおすすめランキング35選と入れ方【顔型別】|プチプラはキャンメイク、セザンヌが人気!パウダー、スティックなどの種類にも注目 - Best  One(ベストワン)

 

 

最近顔の丸さが気になるな…

 

そんな方にとっては必須アイテムの

"シェーディング"

 

でもシェーディングだけでも

パウダー、リキッドなど

色々なタイプのものがあって

どれを選んだら良いのかわからない!

 

とりあえず適当なものを使っておこう!

 

その選び方で大丈夫ですか?

 

 

 

 

本来シェーディングは

気付かれてはいけない影の立役者です。

 

シェーディングにも初心者さん向け、

上級者さん向けのタイプのものがあり、

 

自分に合わないものを選んでしまったら、

その影の立役者が主役になってしまい、

 

せっかくのコンプレックス解消のための

シェーディングが

逆にコンプレックス目立たせる

なんてことになってしまいます!!

 

つまりデカ顔強調メイクに!顔を覆い泣き出す女性の写真|フリー素材は「ぱくたそ」写真を無料ダウンロード

 

 

 

そうならないためにもこの記事を読んで

シェーディングを理解し、

自分に合うものを見つけて

素敵な小顔を手に入れちゃいましょう!

 フリー写真] 小顔ポーズの日本人女性のポートレート - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

シェーディングの種類は、

大きく分けると

・パウダー

・クリーム

・スティック

・リキッドの4種類です。

 

 

 

【パウダータイプ】

 

・初心者さんや不器用さんにおすすめ

・薄付きなため、濃さの調節が簡単ETUDE HOUSE - 韓国 大人気の シェーディング パウダー ローライトの通販 by korean|エチュードハウスならラクマ

 

 

【スティック/ペンシルタイプ】

 

・細かい部分にも

 しっかりと陰影をつけられる

・肌との密着感が抜群でキープ力も高い

・発色力が高い

・手を汚さずにサッと使える

f:id:rei1099:20200929214204p:plain

 

 

【クリームタイプ】

 

・なめらかな質感

・保湿力が高いため乾燥肌さんにぴったり

・肌への密着力や発色力が高い

・メイク直しの手間が省けるため、

 メイクが崩れてほしくない時に最適 

 

f:id:rei1099:20200929214401p:plain

 

 

【リキッドタイプ】

 

・上級者さんにおすすめ

・油分が少なく、

 ファンデーションがよれにくい

・塗り心地が軽やか

・色の濃さは、使用する量やのばし方で

 調整する必要あり

f:id:rei1099:20200929214512p:plain

 

 

 

いかがでしたか?

 

初心者さん、不器用さんは

まずはパウダータイプのシェーディングから

挑戦していきましょう。

 

慣れたら他のタイプのものにも挑戦して

 

・今日はデートで

 崩れてほしくないからクリームタイプ

 

・メイク直しする時にはスティックタイプ

 

というようにシェーディングと

上手く付き合っていけたら最高ですね。

 

 

すぐに行動して

"キラキラ輝く新しい自分"

に変身して

 

昨日よりも笑顔で

好きな人に話しかけてみましょう!

f:id:rei1099:20200929214622p:plain

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!