顔のコンプレックスはメイクで解消できます!顔面コンプレックスだらけの女子大生の自己紹介

初めまして!れいなです!

 

 

 

可愛くなりたい!

自信をつけたい!

 

そういう思いで

メイクを始める人が

多いのではないでしょうか。

 

私もそうでした。

 

元々顔にコンプレックスがあり、

メイクをすれば可愛くなって自信が出る!

と思っていましたが、

過去の私はメイクで自信を失っていました。

f:id:rei1099:20200914120054p:plain

 

 

このブログは、

 

「顔にコンプレックスがあるけど

 メイク自体もよくわからない!」

と悩んでいるあなたを救いたいと思って

始めました。

 

昔の私のように

自分に自信が持てないあなた。

昔の私みたいな状態から

抜け出すための手段として使ってください!

 

メイクをするほど自信を無くしていた私が

 

自分に合うメイク術を

手に入れ、

同性・異性からも

モテモテになった方法!

 

 

 

現在は都内の大学に通う

普通の女子大生です。

 

今でこそ、メイクって楽しい♪

と思えていますが、

最初はそんなことありませんでした。

 

 

 

大学生になり、入学式当日。

ウキウキしながら

メイクを始めようとすると…

 

「下地って何?

 ファンデーションって何?

 マスカラってどこに塗るの?」

 

 

 

高校時代、メイク禁止で

美容にも興味がなく、

少ない知識でメイクをしたら大惨事!

 

「目の周り黒すぎじゃない?

 ていうか、顔色どうした?」

大学の入学式の写真は黒歴史です…(笑)

 

田舎から上京した私には

周りの女の子が可愛く見えて

 

「私ももっとメイクが上手くなって

 可愛くなりたい!」

その一心でメイクの練習を始めました。

 

 

 

ネットで調べても情報量が多すぎて

頭がパンク寸前でした。

 

そこで私はひらめきました!

 

「雑誌のモデルさんと全く同じコスメで

 全く同じメイクしたら良いのでは⁉」

 

そして雑誌通りにメイクをした私に

地元の友達Sちゃん、

大学の友達のMちゃんが一言。

 

Sちゃん「高校生の時の方が可愛かった」

Mちゃん「そのメイクあまり似合ってない」

 

 

こんなにメイク頑張っているのにどうして…

 

すっかり自信を無くした私は友達と話す時も

「メイク似合ってない」って

思われているのかな。

 

そんなことばかり考えて

うまく笑えませんでした。

 

さらに自信を無くして、ついに

スッピンにマスクで

学校に行くように。

 

 

 

そんな時、あるYouTuberさんが

「モデルさんと同じメイクをしても

 可愛くなれない」

と言っているのを聞きました。

 

そして気付きました。

 

「私はモデルさんとは顔が違う。

 だから同じメイクをしても

 不自然になるのは当たり前だ」と。

 

 

 

そこで私のメイクの考え方が変わりました。

 

まずは自分の顔を知って、

研究を続けていくと

 

丸顔コンプレックスの私には

このメイク法がピッタリ!

 

このメイクだと丸顔が強調されるな、など

様々な気づきが!

 

そんなことを続けていると友達から

「最近可愛くなったね。

 どうやってメイクしてるの?」

と言われるようになりました。

 

実際に私のメイク法を教えると、

彼女はコンプレックスが解消され

好きな人から告白されたらしいです。

 

スッピンにマスクだった私も

自信がついたことで、

友達も増えて

約半年で5人に告白され

彼氏もできました。

 

 

 

あの子は元が良いから

そんなことは正直関係ありません!

 

女の子は

自信を持って笑顔でいるだけで可愛いです!

 

 

 

自信がない

顔にコンプレックスがある

好きな人に可愛いって言われたい

彼氏が欲しい

 

でもそもそもメイクの知識なんてない、

何をしたら良いのかわからない

 

私もスタートはそうでした。

 

私と同じようなと悩みを持っているあなた。

 

 

f:id:rei1099:20200914120158p:plain

メイクで

キラキラ輝く新しい自分”

に変身しませんか?

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。